はじめまして、ハクです!
《一人ひとりに寄り添う、挫折させないサポート体制🐶💭》
日本語を楽しく、着実に身につけたいという方を全力でバックアップします!🤍
学習スタイルに合わせて、以下のサポートを提供しています。
【基礎・初級の方】
・レベル別宿題: 早く上達したい方へ、スマホでいつでも復習できる単語帳や練習問題を提供します。
・オリジナル復習教材: ご希望に合わせて、学んだ内容を復習できる教材を共有します。
【会話中心で実践的に学んでいる方】
・専用単語カード: 授業で分からなかった単語をまとめ、あなた専用のカードを作ります。
・フィードバック資料: 間違えやすい文法や言葉の使い分けを、分かりやすくまとめて共有します。
【いつでもチャットOK!】
・レッスンがない日も、チャットで日常の出来事を日本語で送ってください。アウトプットの練習をしましょう! (※無理せず、あなたのペースで大丈夫です。忙しい日はお休みして、楽しく続けましょう✨)
私のレッスンでは「リラックスして、楽しみながら上達すること」を大切にしています。
「先生の言っていることが聞き取れない」「なんて言えばいいか分からない」と不安になっても安心してください。
まずは「楽しくおしゃべりできた!✨」と実感してもらえるように、私がしっかりサポートします。
わかるようになるまで何度でも聞いてくださいね。
《レッスンについて🐶💭》
①【入門】ゼロからのスタート💡
ひらがな・カタカナの読み書き、挨拶、自己紹介、数字、日時、お金の数え方
②【旅行】日本を120%楽しむ準備💡
駅、レストラン、ホテルで使える必須フレーズ。合わせて日本のマナー、食べ物、サブカルチャーの基本知識も教えます。
③【基礎】文法と日常会話の土台作り💡(バランス◎)
テキスト(GENKI・QUARTET)を使い、基本文法のマスターと実践的な会話練習、復習を通して、ネイティブが使う自然な語彙を習得します。
④【フリートーク&発音】なりきりネイティブ💡
好きなトピック(アニメ・ニュース等)で自由に会話。
ミスを直しながら、ネイティブのように綺麗な発音と自然な語彙を身につけます。
⑤【上級・ビジネス】丁寧な日本語の習得💡
敬語(尊敬語・謙譲語)の使い分け。ビジネスメールの書き方、ニュース記事などの長文読解。いろんな話題についてディスカッションしましょう!
⑥【面接対策&添削】キャリアアップをサポート💡
あなたの強みを引き出す自己分析のサポートから、自然で説得力のある回答作りまで。
また、履歴書・エントリーシート・ビジネスメールの添削も行います。実戦的な練習で自信を持って本番に挑みましょう!
💬レッスンスタイル
体験レッスンであなたのレベルや頑張りたいことを把握したあと、ご希望の方法で進めます。
授業は日本語での説明がメインとなります。
私の英語や韓国語は初歩的なレベルですので、「日本語をたくさん聞いて、話して、自然に身につけたい!」という方にぴったりのレッスンです。 (※複雑な文法の説明を全て英語で説明してほしい方は、他の先生のほうがご希望に沿えるかもしれません💦)
《私について🐶💭》
💬アニメが大好き!
これまで200作品以上観てきました!
特に『銀魂』『文豪ストレイドッグス』『ハイキュー!!』『宇宙兄弟』『86』などが好きです!
好きな作品について日本語で語り合うのはもちろん、ぜひ皆さんのおすすめも教えてくださいね!
💬旅行業の国家資格を持っています!
おすすめの観光スポットを紹介したり、一緒に旅行プランを立てることも可能です꒰ ᐡ >_< ꒱👍🏻
計画を立てた後は、旅行ですぐに使える実践的な日本語を楽しく練習しましょう!✨
💬書道を幼い頃から習っていました!
もしご希望があれば、毛筆だけでなく、普段使うペンで日本語の文字を綺麗に書くコツもお教えできます。
日本の伝統文化に興味がある方や、「自分の名前を漢字で綺麗に書いてみたい!」という方も、ぜひ一緒に日本語の文字の美しさを楽しみましょう!✨
《みなさんへ🐶💭》
まずは日本語を学ぼうと思ってくれて、本当にありがとうございます!🙇🏻
日本語は難しく、一人で勉強するのは大変ですよね💦私も語学を勉強中なので、その気持ちは痛いほど分かります( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
「アニメを字幕なしで見たい」「日本人の友達を作りたい」「聖地巡礼したい!」 そんな素敵な目標に向かって、もっと人生を楽しめるように、私が全力でサポートします。 あなただけの学習計画を一緒に作っていきましょう!
⚠️ レッスンのルール:
* レッスン開始前に、必ず回線とデバイスの確認をお願いします。
* カメラは必ず「オン」にして参加してください。
* キャンセルや時間の変更は、12時間前までにお知らせください。
* 15分以上遅刻された場合は、レッスン完了扱いとなりますのでご注意ください。
* お子様も大歓迎ですが、お一人で集中してレッスンを受けられる方に限らせていただきます。
*できるだけ、レッスン当日までに「ひらがな」と「カタカナ」を覚えてきてください。そうすることで、レッスンがよりスムーズに進みます。
質問があれば、いつでも気軽にメッセージしてください!皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています!(^ ܸ> ~ < ܸ^)♡